むし暑い

 むし暑さが、この時間だけはない。五時ごろ。いつの間にか、すっかり朝のお散歩にはまった。
昨夜、雨が降って道路がぬれていた。カメラを肩からしょい、腰にポシェットは定番のスタイル。

先日、ハッセルブラッドのレンズを清掃に出したので、sonyの一眼レフを持ち出した。

30分ぐらい歩いた時、瑞々しいお花、はちす、ヒルガオ、ダリアが柔らかくさいていた。
  昨日は、奇跡の復活をされた友の華甲コンペに出かけたため、
ブログを書くことができなかった。
前頭葉に5cmぐらいの腫瘍があり、絶対絶命の状態から復活した友。
昨年の10月だ。それから9ヶ月、彼は30台のスコアーで前半上がって来た。
内心驚異であった。毎朝彼はリハビリを兼ねてウオーキングを欠かさない。
誰しも、還暦の峠を超えるのは大変なことだ。自分も眼底出血で一時、
左目が見えなくなったが食事制限と運動でその難を乗り切った。だからこそ、
朝のお散歩は絶対に健康維持に必要と思っている。彼の30台のスコアーを
聞いて気合が入り、北海道以来、ひさびさの70台のスコアーがでた。暑さの中で、
よく頑張れたと思った。 パーティーの席上、友の奥さんが饒舌であった。
夫の復活を心より感動しているのだろう。この世に一人しかいない最愛の夫が
復活したのだという喜びが感じられた。 パーティーから景品まで沢山高級品を
用意していただき、参加者全員に高級ワインのプレゼントが配られた。
しかも、ワインのボトルには友の家族全員が食卓を囲んでいる写真が貼られている。


家族の絆を感じさせるものだ。  昨日の事を色々思い出しながらお散歩の後にBlogを書いた。
ゴルフ途中でリタイヤーしたTさんは回復されたか少し気がかりだ。熱中症みたいだった。
パーティーも出られずに、ご夫婦で帰ってしまった。
 早く、元気になって又ラウンドしたいものだと思います。

コメント