サプライズ

よく京都の兄(妻の兄)が訪ねてくる。
しかも、いつも丹精した野菜をたくさんいいただく。
感謝に耐えない。
土曜日の朝8時30分を少し過ぎた頃だった。
チャイムがなった。
「どちら様・・・」
「え、お兄さん・・・。」
京都から、なんの前触れも無く訪ねてきた。
いつもの独特の笑顔
「おはようございます。」
「今日は50年ぶりの同窓会なんで、突然来ました」
クラス会にサプライズで出席すると言って笑った。
昼の休憩時間に居間が明るくなっていた。
庭先の八朔の剪定をしてくれてあった。
昼食を用意すると、タンメンを食べるのは久しぶりとの事。
なるほどね、”サプライズ”か?sign03 面白そうだなと思った。

昨日、富士山の写真を撮りに出かけた
しかし、河口湖から見る富士山は逆光で霞んだような雰囲気
何枚か撮ったが、帰ることにした。
途中、いつも寄るチーズケーキ屋さんに行き買い物をすますと
高速に向かおうとした。
助手席にいた妻が
「一つの事しか出来ないんですね、いかないの・・・?」
「どこ・・・」
「富士宮・・・・。」
「富士宮か・・・」
サプライズsign02で行ってみようかなと思い
「電話してみたら・・・、不在だと困るから」
携帯に連絡すると、今しがた買い物から帰宅したと先方の消息。
よし、これから富士宮に直行するぞ、内緒で・・・。
途中、朝霧高原を少し過ぎたあたりだったか
富士山の山頂が真っ白に見えた。
道端に車を止めた。

asagiriti.jpg

妻の姉さんの家を尋ねると、無人だった。買い物に出かけ
てしまったのかもしれないから携帯に電話してみたらというと、
何やらお孫さん達の為に畑で野菜をとっているとの事。
サプライズimpactで来ましたよ・・・というと
携帯で喋った時に変だなと思ったらしい。
「この野菜食べてとブロッコリーとキャベツをいただいた。」

fujinoaki.jpg

今日は綺麗な富士山と野菜をプレゼントされて幸せだった。
10年振りに訪ねたが、周囲はやはり変わった。
カーナビがあったので助かった。
以前だったら、家の周囲をぐるぐる回ったものだ・・・。
6時40分頃ご主人が仕事から帰ってきた。
「サプライズで来てしまいました・・・。happy02
本当の理由はご主人がお酒を飲みすぎていると聞いて心配になったから・・・。
お酒はほどほどに・・・、自分にも言い聞かせながら
帰途についた・・・。

☆GOODNIGHT☆(;д;)・・・

 

 

コメント

  1. 秋山和朗 より:

    ご丁寧な投稿ありがとうございました。ネットではめったに載ることの無い私どもの状況を拝見していると不思議な気が湧いてきます。また、
    おいでいただければありがたいです。

  2. yoshirou より:

     コメントありがとうございます。
    最近になってようやく出かけられるようになりました。
    次回伺う時には、やはりサプライズかも知れません。
    健康に留意され、程ほどにお楽しみください。
     富士山には時々通います。
    ブログに時々アップします。よろしく御指南のほど・・・。