雨のゴルフコンペ

雨のゴルフは きつかった。(チョット 贅沢だけれど・・・。)

朝からの雨に、カッパを着てのぞんだが寒さが身にこたえた。

急に寒くなった。が、南の海には台風があるという不思議な天気。

こんな時期に台風が接近中だとは意外である。

あと何日かで11月なのに・・・。

今日は業界のコンペなので参加せざるを得なかったが、プライベートだったらお断りだ。

4時ごろ帰ってきて、排水管の掃除をした。水が流れる様になった。

手がかじかんだ。本当に外気が寒く、吐く息が白くなる。時期かね・・・”(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暗い中での作業も終わり、身体が冷え切ってしまったので、熱いお風呂でリフレッシュ!

身体が温まると、にわかに1日の疲労が全身にあふれてきた。「アー 疲れた ビィ・・・。」

夕飯が 戦利品の豚肉だ。チョット自己満足!新鮮でしゃぶしゃぶに最高!でも、

今日はキャベツと豚肉のカレー風味炒めを 家内が用意するらしい。期待してるよ?おツ家内様!!

今日は 皆結構ゴルフが滅茶苦茶なので今頃 秘かに一杯飲んでいるに違いない。

頼る所が 酒 なんて・・・。健康だから飲めるわけだ。 ドンドン飲めばいいじゃん。

自分は 節制して 我慢するけどね・・・

酒で 身体を壊したくないからね!

こんなBlogを書いていたら、「新宿のマンションを買いませんか?利殖になりますよ・・・」

とか言うセールスの電話

「利殖の為に働くなんて・・・」言葉巧みに誘ってくるが

途中で 落とし穴が待っているのさ・・・・でかい穴を過去には開けた ジャン!

地道にコツコツ 働いて 欲をかかない事だ。必要最低限の生活が美徳さ!

優しく お断りしました。

「働く 意欲が無くなりました」とね・・・。

コメント