夏の空

gunnyoukinatu.JPG

omotomi.JPG 
mahirimomiji.JPG

鈍い飛行機の騒音が響いてきた。飛行機の名前は知らないが、今時プロペラのある軍用機だ。何度も旋回している。あんな戦闘機に攻撃されたら惨事になるに違いないと思いながら不気味な機体を追いかけた。数秒で視界から消えて行く。空を見上げていると、本格的な暑さの中で強剪定されたもみじの葉が暑さの中で輝いていた。日蔭に目を移すとスズランの実が息づいていた。
午前中は運転免許証の更新に出かけた。ゴールドなので地元の警察で運転免許の更新が出来た。今回の更新では、本籍地は明記されていない。ICチップが埋め込まれていて、その中に記録されているそうである。暗証番号を2つ作り必要な時には暗証番号で操作することになった。免許証の顔写真が以前と比べて今回は顔が細く恰好がよい。痩せたためだ。
猛暑の最中ゴルフの練習場に出かけたが、2年ぶりに会った人にも言われた。「だいぶ痩せましたね・・・。」と。
最近は体力がついてきたようでボールも飛ぶようになってきた。今少し気温が下がればゴルフに出かける機会も増えそうであるが、この暑さでは危険だと思い涼しい練習場で汗を流すのが安全かもしれない。それにしても水分補給は欠かさない事にしている。

コメント