靴紐

今履いているゴルフシューズの紐が、緩んで困る。ティーグランドでボールを打ち2打地点に移動中に靴がブカブカになり、しゃがんで紐を結びなおす。又しばらくすると緩んでくる。この紐にはワックスが塗ってあり、滑りが良いが、よすぎて滑ってしまうのだろう。よし、今日は紐を変えておこう。

 やはり、紐を変えてよかった。靴が足にフィットして快適に歩く事が出来た。しかし、今日は疲れた。帰ってきてから、仮眠30分をとりすこし回復した。体力が落ちた。毎日歩いていないのでこたえた。

 話は変わるけど、夕食には息子が大宮から買って届けていただいたうどんを食べた。非常に美味しかった。自分の打つ地粉うどんの様にしこしこしていて歯ごたえがあり素晴らしかった。たれの中にキノコや野菜を多く入れ、豚肉、ねぎ、油揚げなどを加えてつけ麺でいただいた。この場をかりて息子にお礼を言います。「ありがとう」・・・。疲労回復のためお酒を1合ほど冷酒でいただいた。うどんは塩分が多いから、なるべくつけ麺にしておつゆを飲まない様に心がけています。musuu.JPG

「つけめんでごめん・・・・・・・」

 一夜明けて今日は快適に仕事がはかどっています。親と子のきずなに支えられて幸せな人生が歩めています。感謝。

コメント

  1. 息子 より:

    どういたしまして!