雨模様

tuukinn.JPG

 

 コンピュータに電源を入れて、インターネットをしていると、「チィー、チィー」と鳥の鳴き声がした。家の前の道路を車が走ると「シーィ」と水しぶきの音がする。外は大雨ではないが霧雨でかすんでいる。あまり寒さは感じない。バス停には通勤する人たちがいた。今日も仕事に向かう尊い人達である。「頑張ってください」と心に呟いた。この緊張感が好きである。「子供を駅までおくってきます」雨の日は、駅まで歩くと30分ぐらいかかるのでおくる事にしているようだ。晴れていれば、毎朝駅まで運動のため歩いて通勤するのだが、・・・。

「キャベツは切ってありますから」
何やら後の支度を頼まれたようだ・・・。コーヒーでも沸かす事にするか。

牛乳300mlの中にインスタントコーヒーの粉末を大さじ1杯入れて撹拌して火にかけた。ついでにやかんに水を入れて沸かしポットにとった。残りのお湯で紅茶をいれた。そして乳酸菌飲料を用意した。これがないと便秘しやすいから。

後はロールパン2個を皿にのせた。ドレッシング(イタリアン)をそばに置いた。しばらくして、新聞を見ていると玄関のカギを開ける音がした。あ、・・・・血圧を測らなくては・・・107/72だ。まずまずだ。体重は59Kg、それにしてもお腹がすいた。

コメント